佐倉鶯の日記

新米論者の私佐倉鶯が役割論理やポケモンまたその他やってるソシャゲや他ゲー、アニメや漫画などについて考えてることあったことなどをつらつら書き綴っていくだけのブログです。ヤロテスタントチョッキ容認派のガチャピンです。

ハチナイ怪文書

どうもさくらです。今回は怪文書回。ソシャゲのハチナイについてです。定時スレとかでたまに出てるハチナイ世界の日本代表はどうなのか考えようかなという感じです。現実のU18が20名なので20名かなぁ。

 

代表メンツ

投手:高坂(向月)、鎌部(界皇)、神宮寺(清城)、宮井(帝陽)、我妻(本校)、倉敷(本校)or真白(界皇)

捕手:乾(帝陽)、野口(界皇)、岸(向月)

一塁:岸(向月)、朝比奈(本校)

二塁:鬼塚(小河原)、相良(界皇)

三塁:東雲(本校)

遊撃:有原(本校)、大和田(界皇)

左翼:草刈(界皇)、柊(本校)

中堅:光田(山ノ上)、一二三(清城)

右翼:井出(向月)

選出基準

基本的にベスト4のチームプラスαから。一応有原、柊はセサルのシーンもあってそれぞれ内野、外野ユーティリティという意味合いも無くはない。一応界皇>本校=向月>その他という感じで見てる。本校や清城が多めなのは実装キャラが多いせい。

選出理由

高坂椿

女子最強投手だから。

鎌部千秋

界皇のエースだからね…まあ高坂と合わせて入らないわけないよね枠

神宮寺小也香

この人しか居ないのに公式のデータとして投手力4なってるし2年では一番でしょうということで

宮井

帝陽のエースだからという理由。あと流石に乾さん招集しといて帝陽投手0はないかなと思って

我妻天

サウスポー枠

倉敷舞子or真白玲

メンタル強いし行けるやろ感と投手は多い方がいいからというのと真白は怪我明けだからという感じ。別に真白でもいいと思う

乾ケイ

最強捕手感あるから

野口

まあ鎌部選出されてたら入れるよね。ストーリーでも乾or野口って言われてたし。

岸楓佳

基本ファースト、高坂登板時捕手のイメージ。てかさすがにこの人いれないとスラッガーが少なすぎる…神宮寺のスライダーとか鎌部の変化球スタンドに叩き込んでるし必須でしょ

朝比奈いろは

他に一塁手候補いないから

鬼塚桐

多分セカンドとしてはナンバーワンなんじゃないかと考えてるから。

相良吉乃

f:id:uguisu_sakura:20220731014326j:image

界皇の正セカンドだし大和田とのコンビもいいから

東雲龍

三塁手他の候補は野球初めて一年に満たないたいらだけだし…

有原翼

主人公クラスのキャラ入れないのはないでしょ。実力もトップクラスっぽいし。

大和田沙智
f:id:uguisu_sakura:20220731014356j:image

界皇の正遊撃手でヒットを凡打にした描写から。そもそも選出基準として界皇は強い。

草刈レナ

最強スラッガーを入れないはずがないという話。高坂と同じ。理由はない。

柊琴葉

上でも書いたけど一応ユーティリティ的な感じで入れた。

光田つばめ

足の使える選手、強豪山ノ上のキャプテンなどの理由から。

一二三ゆり

技術が売りの人だし入りそう。

井出

左から二番目の人。向月だからというのが主な理由。地味に右翼手も九十九くんくらいしか実装キャラが居ない。経験者の分井出に分がありそう。

 

オーダー

1(中)光田つばめ

2(二)鬼塚桐

3(捕)乾ケイ

4(左)草刈レナ

5(一)岸楓佳

6(三)東雲龍

7(右)井出

8(遊)有原翼

9(投)

オーダーの理由

最速の女は1番に置いておきたい。あと一二三はベンチにいた方が便利そう。2番は年功序列が無くはない。あと有原下位打線の方がダブルチャンス打線感ある()。3番乾は何となく()。4番はまあこうなるわなという感じの選出。5番は4番と勝負させるために4番の後ろにも強打者入れたかった。ストーリーで本塁打打ってるしね。下位打線はフィジカル的にパワーのあるしのくも、よく力がわからん井出、守備負担も考えたら8番に落ち着きそうな有原って感じになった。結構適当。てか1番、4番、5番以外適当()