佐倉鶯の日記

新米論者の私佐倉鶯が役割論理やポケモンまたその他やってるソシャゲや他ゲー、アニメや漫画などについて考えてることあったことなどをつらつら書き綴っていくだけのブログです。ヤロテスタントチョッキ容認派のガチャピンです。

ハチナイの日米野球編の日本代表選手について

どうもさくらです。本日は先日始まったハチナイの日米野球編の日本代表について思ってることについて書き綴ります。*1

1.実際の日本代表

投手

神宮寺小也香

野崎夕姫

真白玲

我妻天

潮見凪沙

宮井都子(帝陽)

捕手

乾ケイ

桜田千代

風祭せりな

羽黒敦子(界皇)

一塁手

朝比奈いろは

水浦七瀬(帝陽)

二塁手

相良吉乃

鬼塚桐

三塁手

東雲龍

藤堂たいら

遊撃手

有原翼

大和田沙智

左翼手

草刈レナ

柊琴葉

中堅手

一二三ゆり

光田つばめ

草刈ルナ

右翼手

九十九伽奈

井手杏(向月)

の25名

2.お気持ち表明

ぶっちゃけ内野手は藤堂と水浦いない以外は全当てしてるしまぁ控え考えると持ってこざるを得ないのも事実で特に何かあるわけではない。

まず投手は鎌部がいないことに驚いたし謎。高坂は万全なら選ばれただろうけどまぁ肘がね…という感じだからいてもいなくても驚きはしない枠ではある。とはいえ投手陣は基本的には納得できる人員ではある。他枠削らないなら天ちゃんが落ちて鎌部になるか?くらい。

捕手はまぁ乾さんは納得できるし、真白の変化球ポロリした野口よりはいつも組んでる人当てるというのはわからなくもない。正直岸はハチナイ選手では随一のスラッガーで層の薄いファーストも守れるし入ると思ってた。高坂が怪我で辞退と考えるとそれに合わせて辞退したのかなという予想。そのうえで時期エースと正捕手の潮見と風祭を推薦したのかなという感じ。ただ千代に関しては謎い。優勝校の捕手なら椎名がいるしそもそも上記の3人でいいようにも思う。千代抜くことで空く枠で坂上なり鎌部なり入れられたのではと思ってしまう。

外野手はまぁ中堅手多いよねという話ではある。ルナいらんくない?リードオフマンとしては光田がいるし守備含めた総合力のある選手なら一二三がいるし…そもそも論本校多い()

まぁ個人的な見解を述べると千代ルナアウト鎌部坂上インとかでもいいんじゃないかなという感じ。もうちょい私見を少なくするとルナアウト鎌部インって感じ。もっと私見多くすれば千代ルナ風祭アウト鎌部高坂岸インって感じになる。

まぁ高坂は故障者だしいなくても違和感はないんだけど鎌部と神宮寺から一発をぶち込んでる岸と界皇のエースの鎌部がいないとなんか見栄え悪めだよねというところはある。高坂の故障考慮した打線組むとすると理想は

8:一二三or光田

6:有原

5:東雲

7:レナ

3:岸

2:乾

4:相良or鬼塚

9:井手

1:鎌部

なんじゃないかなと思ってしまう。理想オーダーよね…高坂が故障してないなら7番投手高坂8番ライト井手9番セカンドって感じ

3.結論

せっかく日本代表組んだんだしマジモンのオールスターにしてほしかった感はある。高坂とか鎌部とか岸みたいな実力者がいないのはちょっと違和感ある。特に鎌部。

*1:https://uguisu-sakura-ronri.hatenablog.com/entry/2022/07/31/014629 にて僕の妄想日本代表を書いてます。