佐倉鶯の日記

新米論者の私佐倉鶯が役割論理やポケモンまたその他やってるソシャゲや他ゲー、アニメや漫画などについて考えてることあったことなどをつらつら書き綴っていくだけのブログです。ヤロテスタントチョッキ容認派のガチャピンです。

昇降格候補についての雑感

どうもさくらです。昇降格候補割とオモローなので雑感記していきます

ちなみに僕の評価はこんな感じです。

某呟きSNSでも書きましたがより詳しく。

まずドクガですが正直エンペが内定してなきゃこんな感じではないです。マジでエンペでいいっす。BE持たせやすい対面的なヤケモンならともかくドクガがかなりサイクルなヤケモンなのでBE持たせにくいのも大きいですね…

Cの2軍残留に関してはまずロトムはやっぱりグライに強いことがあげられます。事実カトムがレギュEで2000乗ってます。オリーヴァもハイボである程度グライに強くアチグマに強めなのが理由ですね。ガロンは地面の一貫切れる格闘の時点で強いっす。ドランももらい火鋼炎は流石に優秀な耐性で火力もあるんで落とす理由ないでしょって感じです。ノオーは安いアイテムでグライに強くなれるうえにテラス後にも一致抜群ぶち込めるのは偉いと思います。イーユイは火力あるんで落とすまではいかないかなと。デカヌは現状フェアリーいねぇんだから抜けるかタコって感じです。