佐倉鶯の日記

新米論者の私佐倉鶯が役割論理やポケモンまたその他やってるソシャゲや他ゲー、アニメや漫画などについて考えてることあったことなどをつらつら書き綴っていくだけのブログです。ヤロテスタントチョッキ容認派のガチャピンです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新ヤケモン候補ウーラオス考察

来シーズンからついにウーラオスが使えますね。ヤーラオスの考察をしていきたいと思います。 1.一撃の型 2.連撃の型 1.一撃の型 一撃の型です。タイプが悪格闘ということでライバルはズルズキンになるのでしょうか。まずはズルズキンよりも優れている点を考えて…

チョッキヤエッサンの提案

鎧の孤島の配信により教え技が解禁されました。それでイエッサンのサイコフィールド下のワイドフォースがカプ・テテフとほぼ同じ火力指数であることが話題になりました。カプ・テテフは七世代のチョッキヤケモンです。もしかしたらと言うことでテテフの変わりと…

ランクバトルシーズン6の反省

ランクバトルシーズン6が終わり一週間がたとうとしております。そこで昨シーズンの反省をしていきたいと思います。 1.使用ヤーティ、ヤケモンの使用感 2.反省・今シーズンに向けて 1.使用ヤーティ 最終盤に使用していたヤーティです。ヤャラドスの地震をアイアン…