佐倉鶯の日記

新米論者の私佐倉鶯が役割論理やポケモンまたその他やってるソシャゲや他ゲー、アニメや漫画などについて考えてることあったことなどをつらつら書き綴っていくだけのブログです。ヤロテスタントチョッキ容認派のガチャピンです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

4カ月放置していたので2021年末なので更新だけしときます。

お久しぶりです。さくらです。4カ月ぶりの更新です。いや禁伝環境長すぎやねん…ネタもないのでもしBDSPのポケモンが剣盾に来れたら新規ヤケモンになれるかという考察だけしていきたいと思います。 1.ヤライオン 2.ヤンペルト 3.ヤランブル 4.ヤリテヤマ 1.ヤ…

FE風花雪月 翠風なしルナクリアしました。

どうもさくらです。先ほど翠風のなしルナをクリアいたしましたのでそれを記録していきます。特に縛りしていたわけではないので素振りもぶんぶんやってますし、ドーピングアイテムも使い切ってます。宝杯も使ってます。まぁなしルナってだけで普通の遊び方を…

シーズン21反省

こんにちは。さくらです。シーズン21も終わりましたので反省していきたいと思います。 こちらが最終的な構築になります。 1.構築経緯 2.パーティ詳細 1.ヤシアン 2.ヤティオス 3.Wヤトム 4.ヤラヤラ 5.ヤンギラス 6.ヤマゲロゲ 3.反省 1.構築経緯 ザシアンがハチ…

ヤイアント…お前やれるのか?

こんばんは。さくらです。今回ヤーティ考察してたら振ってきた禁伝キラーなヤケモンをお見せ出来たらと思います。 1.対面で見られる禁伝たち 1.黒馬バドレックス 2.白馬バドレックス 3.カイオーガ 2.おわりに 1.対面で見られる禁伝たち このヤケモン多くの禁…

シリーズ10で評価あげそう、強そうなヤケモン

お久しぶりです。さくらです。シリーズ10は竜王戦環境かつダイマなしという超特殊環境になります。そのためこのルールで活躍しそうなヤケモン、ヤケモン落第生を考察していきたいと思います。 1.ヤケモン達 1.ヤンドロス 2.ヤラパルト 3.一撃ヤーラオス 4.ヤァ…

ヤリトドン、ヤマゲロゲ考察

どうもこんばんはさくらです。本日はwikiの方で昇格候補にしてはどうかという声のあった水無効勢を考察していきたいと思います。 1.ヤリトドン a.スペック b.ダメ計 2.ヤマゲロゲ(物理) a.スペック b.ダメ計 3.総評 1.ヤリトドン a.スペック 種族値 :111-83…

ヤーマンダとヤラパルトについての比較考察

どうもこんにちはさくらです。本日は、ヤーマンダとヤラパルトを比較考察していきたいと思います。というのも最近サンダーのせいでサンダー意識でギガインパクトを搭載したエスバが出現しており、ヤーマンダやヤャラドスなどの威嚇勢での受けが効かなくなっ…

S17結果報告

こんばんはさくらです。S17は個人的に最良の結果を残せたので記事を書かせて頂きました。竜王戦環境に本腰入れて挑んだのは初めてでとても楽しかったです。 1.使用構築、構築経緯 2.パーティ詳細 1.ラティオス 2.ゼルネアス 3.一撃ウーラオス 4.ボーマンダ 5.ナ…

ヤティオスワンチャン環境に刺さってるんじゃね?っていうお話

こんにちは。さくらです。本日はヤティオス実は環境に刺さってる説を提唱したいと思い参りました。 1.ヤティオスのスペック 2.役割関係 3.まとめ 1.ヤティオスのスペック タイプ: 特性:浮遊 種族値:80-90-80-130-110-130-110-110 中速高火力アタッカーで…

ヤーティカップ(非公式)の結果報告

4月25日朝霧笑顔氏主催の非公式ヤーティ杯スマイルヤーティカップに参加させていただいたためそちらの結果報告をさせていただきます。 1.結果、感想 2.使用ヤーティ 1.一撃ウーラオス 2.ラティオス 3.ジャラランガ 4.ウツロイド 5.ヤンダー 6.ギルガルド 3.結…

チョッキナットレイについて考えていること

どうもこんばんは。さくらでございます。今日はチョッキナットレイについて考えていることをつらつらと書き綴っていこうと存じます。ヤットレイはチョッキが認められていないので今回は皆さん論者ではない前提でお話しさせていただきます。 1.現環境でのナッ…

激震杯結果報告

ヤドゼルガbot様主催の仲間大会激震杯に参加したため記事を書かせていただきます。 今回この激震杯に参加させていただき思ったことといいますとレギュレーションはしっかり確認しようということでした。レギュレーション違反はしておりませんがレギュを間違…

スパイクチャレンジにおけるヤャラランガ考察

どうもさくらです。スパイクチャレンジにおけるウーラオス受け候補のヤャラランガについて競合となりうるヤケモンやヤケモン候補たちと比較し考察していこうと思います。 1.対ウーラオスのダメージ計算(被ダメ) a.H244B12振りジャラランガ(実数値H181B147) b…

FE風花雪月 帝国、王国、同盟の3ルートした感想

二月に入り課題から解放されたとたんポケモンをせずただただFE風花雪月しかしてない超初心者エムブレマーさくらです。とりあえず教団ルート以外のルートをクリアして、各級長エンドを見た感想を垂れ流していきます。 Ⅰ.3ルート通しての感想 Ⅱ.王国ルートの感…

来期面白そうなヤケモン達

明日から禁伝解禁ランクマが始まります。そこで来期面白そうなヤケモン達を見ていきたいと思います。もともと最初から注目されているバンギやトドン、ランドにザシイベは見ないです。にしてもなんでシリーズ8レギュ発表サムネでギガス君は禁伝面してるんでし…

丑ポケについて()

あけましておめでとうございます。今年の十二支はなんでしょうか。そうです。丑です。なので丑ヤケモンであるヤプ・ブルルについて書かせていただきたいと思います。 1.カプ・ブルルの性能 a.種族値 b.特性 2.ヤットレイとの差別化点 a.火力 b.継戦力 c.耐久…