佐倉鶯の日記

新米論者の私佐倉鶯が役割論理やポケモンまたその他やってるソシャゲや他ゲー、アニメや漫画などについて考えてることあったことなどをつらつら書き綴っていくだけのブログです。ヤロテスタントチョッキ容認派のガチャピンです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まのさん主催カンムリ対戦会結果報告とヤーティ紹介

10/30にポケモン実況者まのさん(twitterhttps://twitter.com/Yarty_mano )主催のカンムリ対戦会に参加させていただきました。参加させていただき、対戦回数自体は少なかったですが、それなりに良い成績を収められたためご報告と使用したヤーティを紹介させて…

ヤグラージ考察

どうもさくらです。本日は私が優秀だと思っていますヤグラージについて考察していきたいと思います。 1.ヤグラージの基本スペック 種族値 100-110-90-85-90-60 計535 特性 激流(しめりけ) 努力値 HA252 D4(DL調整のためB振りはありえない) 2.ヤグラージ技考察 …

冠の雪原ヤケモン考察

お久しぶりです。さくらです。とうとう冠の雪原配信されましたね。なかなかマックス鉱石がたまらず特性パッチが手に入りません…そんな近況報告はともかく雪原環境の中で特に強そうなヤケモンを考察していきたいと思います。まあほぼ準伝600族ですが… 1.ヤンドロ…

ヤレベース考察

昨シーズン最終日もうどうせ順位低いからと玩具ヤーティでランクバトルに潜っていたんですがその中でヤレベースがなかなか刺さっているのではないかと思ったため考察してみることにしました。まず昨シーズンの環境トップ10を見ていきたいと思います。 主にヤレ…