佐倉鶯の日記

新米論者の私佐倉鶯が役割論理やポケモンまたその他やってるソシャゲや他ゲー、アニメや漫画などについて考えてることあったことなどをつらつら書き綴っていくだけのブログです。ヤロテスタントチョッキ容認派のガチャピンです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

役割論理は本当に初心者向けの戦術か

役割論理はサイクル戦を学ぶため初心者におススメという人がいるがどうでしょうか。僕はそうは思えません。確かに役割論理はサイクル戦を学べますし相手の交代を読んだりとPS向上に関するメリットがあるように思えます。しかしそんなことが些細なことといっ…

技大文字について

論者ではない多くの方は特殊炎打点に大文字ではなく火炎放射を採用されてる方も多いと思います。しかし僕には大文字を切って火炎放射にする理由がわからないんですよね。雷や吹雪はまあ確かに命中率にとても大きな差があるので敬遠する気持ちもわからなくは…

ヤャラドス軸ヤーティのご紹介

運負けしなければ四桁乗れたヤャラドス軸ヤーティ 初めての構築記事的なブログです。ついさっき四桁チャレンジで二連有効急所(非キッス)を引いてしまい負けてしまいましたが急所に当たっていなければ四桁乗れていたはずなので投稿させていただきます。 構築は…

ランクマでの奇跡

こんばんは。佐倉鶯です。今日も今日とてランクマに潜ろうとしたらその瞬間奇跡が起きました。順位がゾロ目になりました。大した順位ではないですけどね…

ご挨拶

初めまして。新米役割論者の佐倉鶯と申します。ポケットモンスターソードにてネット対戦を始めました。発売から約半年ポケモン対戦に慣れてきつつあり、またモチベーションを保ちたいのでページだけ作らさせていただきました。布教などの意味を込めて構築記事…