佐倉鶯の日記

新米論者の私佐倉鶯が役割論理やポケモンまたその他やってるソシャゲや他ゲー、アニメや漫画などについて考えてることあったことなどをつらつら書き綴っていくだけのブログです。ヤロテスタントチョッキ容認派のガチャピンです。

技大文字について

論者ではない多くの方は特殊炎打点に大文字ではなく火炎放射を採用されてる方も多いと思います。しかし僕には大文字を切って火炎放射にする理由がわからないんですよね。雷や吹雪はまあ確かに命中率にとても大きな差があるので敬遠する気持ちもわからなくはないんですが、大文字外す確率って一撃必殺が当たる確率より低いんですよね。それに20も威力差があれば乱数も結構変わってきます。例えば環境トップのドラパルトなら無補正無振り珠でH252ナットレイを確1放射は18.5%の乱数。15%で倒せないのと81.5%で倒せないって相当大きな差のように思えるんですよね…もし落とせない場合相手のナットレイが拘りハチマキ持ちでドラパルトの耐久に全く努力値を振ってなかった場合確定でやられるんですよね。文字搭載は負ける確率を大きく下げるのではないでしょうか。

 

 

 

本当にマジでジャラランガに大文字をください…森本さん…