佐倉鶯の日記

新米論者の私佐倉鶯が役割論理やポケモンまたその他やってるソシャゲや他ゲー、アニメや漫画などについて考えてることあったことなどをつらつら書き綴っていくだけのブログです。ヤロテスタントチョッキ容認派のガチャピンです。

ヤイアント…お前やれるのか?

こんばんは。さくらです。今回ヤーティ考察してたら振ってきた禁伝キラーなヤケモンをお見せ出来たらと思います。

暴力こそこの世で最も強い能力!! アイアント | ポケモン剣盾 育成論まとめ - 楽天ブログ

 

1.対面で見られる禁伝たち

このヤケモン多くの禁伝を対面で見ることが可能になっています。それを可能にする技が役割論理で唯一合法的に扱える優先度2の技である、アイアントの最高火力出合い頭です。出会いがしらのダメ計を載せていきたいと思います。

1.黒馬バドレックス

f:id:uguisu_sakura:20210801014400p:plain

ちょうど100%です。まぁ特性込みで80%ですが。黒バド倒せるのは非常にデカいです。悪だくみまで考慮するとガチで倒せるヤケモンいないのでこれは僥倖です。

2.白馬バドレックス

f:id:uguisu_sakura:20210801014827p:plain

コイツは遅いので他でもなんとかなりますが一応見れます。どちらかというとこんだけ火力出るんやぞ枠ですね。一応補足として高速移動積まれても倒せます。

3.カイオーガ

f:id:uguisu_sakura:20210801015420p:plain

f:id:uguisu_sakura:20210801015434p:plain

カイオーガも潮吹きの恐怖から逃れることができます。何ならワンチャン倒せます。スカーフオーガのような理不尽に上から超絶火力で殴ってくる相手をやれるのは非常に大きいと思います。

2.おわりに

禁伝環境で理不尽な火力が飛び交う環境になります。その中でかなり重い禁伝に立ち向かえるこのヤケモンは非常に強いと思います。特に黒バドは大量に湧くのが目に見えてます。どうせ受けだしはきついです。なら対面でほぼ確実に見れるポケモンを入れておくというのは有なんじゃないでしょうか。