スパイクチャレンジにおけるヤャラランガ考察
どうもさくらです。スパイクチャレンジにおけるウーラオス受け候補のヤャラランガについて競合となりうるヤケモンやヤケモン候補たちと比較し考察していこうと思います。
1.対ウーラオスのダメージ計算(被ダメ)
a.H244B12振りジャラランガ(実数値H181B147)
陽気インファイト:67.6%の乱数2発(84~100ダメージ)
陽気冷凍パンチ:確定3発(70~84ダメージ)
陽気冷凍パンチ→インファイト:9.37%の乱数で落ちる
陽気拘りハチマキインファイト、冷凍パンチ:確定2発
陽気拘りハチマキ毒づき:73.3%の乱数3発(56~67ダメージ)
b.H108B148振り(物理最硬振り)ジャラランガ(実数値H164B164)
陽気インファイト:56.64%の乱数2発(76~90ダメージ)
陽気冷凍パンチ:確定3発(64~76ダメージ)
陽気冷凍パンチ→インファイト:1.56%の乱数で落ちる
陽気拘りハチマキインファイト、冷凍パンチ:確定2発
陽気拘りハチマキ:64.16%の乱数3発(51~60ダメージ)
c.B252D4振りマリルリ(実数値H175B132)
陽気インファイト:確定4発(46~55ダメージ)
陽気拘りハチマキインファイト:確定3発(70~83ダメージ)
陽気毒づき:90.23%の乱数2発(84~100ダメージ)
陽気拘りハチマキ毒づき:確定2発(124~148ダメージ
d.H252B4振りガラルサンダー(実数値H197B111)
陽気インファイト:0.09%の乱数3発(55~66)
陽気毒づき:確定4発(50~59ダメージ)
陽気冷凍パンチ:84.76%の乱数2発(94~112ダメージ)
陽気ハチマキインファイト:確定3発(83~98ダメージ)
陽気ハチマキ冷凍パンチ:確定2発(140~166ダメージ)
2.対ウーラオスのダメージ計算(与ダメ)
a.物理ジャラランガ(ゴツメ)
インファイト(対一撃の型):確定1発(200~236ダメージ)
インファイト(対連撃の型):確定2発(100~118ダメージ)
インファイト(対B1下降連撃):12.5%の乱数一発(151~178ダメージ)ゴツメダメ込みで確一
b.特殊ジャラランガ(ゴツメ)
気合玉(対一撃の型):確定1発(278~330ダメージ)
気合玉(対連撃の型):確定2発(142~168ダメージ)
気合玉+ゴツメ1回(対連撃):81.3%の乱数1発(171~197ダメージ)
龍星群:確定1発(182~210ダメージ)
c.マリルリ(ゴツメ)
じゃれつく(対連撃の型):確定1発(199~233ダメージ)
d.ガラルサンダー(するどいくちばし)
ダブルウィング:確定1発(207~245ダメージ)
3.結論
ダメ計を見ていただければわかる通りぶっちゃけガラルサンダーでいいです。ハチマキ冷凍パンチに当たれば事故と思うしかないです。なのでガラルサンダーを皆さん使いましょう。ジャラランガでは数値が低すぎます。