佐倉鶯の日記

新米論者の私佐倉鶯が役割論理やポケモンまたその他やってるソシャゲや他ゲー、アニメや漫画などについて考えてることあったことなどをつらつら書き綴っていくだけのブログです。ヤロテスタントチョッキ容認派のガチャピンです。

4カ月放置していたので2021年末なので更新だけしときます。

お久しぶりです。さくらです。4カ月ぶりの更新です。いや禁伝環境長すぎやねん…ネタもないのでもしBDSPのポケモンが剣盾に来れたら新規ヤケモンになれるかという考察だけしていきたいと思います。

1.ヤライオン

f:id:uguisu_sakura:20211225231542g:plain

まず無理でしょう。ランド入れずにグライオン入れる理由がなさすぎます。むしろポイヒ型を警戒してトリアクやつらら針使えるヤケモン候補探したほうが建設的なレベルです。

2.ヤンペルト

f:id:uguisu_sakura:20211225231750g:plain

エンぺも無理そうですよね。まず役割対象いないんで…サンダーも多いし…多分素直にステロ欠伸型で使う方が強いです。

3.ヤランブル

f:id:uguisu_sakura:20211225232006g:plain

上の二体よりは可能性あるけど無理そうというのが正直な感想です。ガブに強いですがまぁそれだけなので。BDSPではそこそこ強いんですけどね。

4.ヤリテヤマ

f:id:uguisu_sakura:20211225232242g:plain

ダイジェット環境だし無理といいたいけど普通に昇格しそうな気がしなくもないポケモン。はたきおとすが偉すぎる。なんやかんやでポリ2に役割持てるのは大きいと思う。てかやっぱ雑はたきができるあたり強い。