佐倉鶯の日記

新米論者の私佐倉鶯が役割論理やポケモンまたその他やってるソシャゲや他ゲー、アニメや漫画などについて考えてることあったことなどをつらつら書き綴っていくだけのブログです。ヤロテスタントチョッキ容認派のガチャピンです。

ランクバトルS1の反省

どうもゴミカスウンチンチンな順位をとったさくらです。最終5万とかなんやねん…最終日にとかしすぎやで…ということで今期の反省をしていきます。

 

反省点その1:軸がブレブレ、定まってなかった

もうまず一番の反省点はここです。とにかく構築の軸ができていない、強い並び、強い動きが確立できなかったことが一番の反省点です。サザンドラが強いことは100も承知してたはずなのですが、そのサザンを出せない構築組んでどうするんですかね…サザンを活かせるヤーティを組むべきでした。まだ順位溶かす前の年越す前に関してはそれが割とできてたんですけどねぇ…ということで来期はとにもかくにも使ってて強いと感じたサザンアルマを押し付ける構築を完成させれたらと考えています。ここの軸は絶対にブラさないことだけは決めます。まぁ心中するつもりはないのでヤバかったら変えますが…

 

反省点その2:中盤から終盤にかけてプレイが雑になることが多かった

これも敗因ですね…運勝ちもありましたが基本的にテラス切る必要のないところで切ってしまったり、ちゃんと考えれば勝ち切れたところを諦めてしまって雑なプレイになってしまっていた試合が多々ありました。ここは猛省ポイントです。最後まで考え抜く必要があるかなと思いました。

 

反省点その3:パーティの低速化

正直これヤバいですね…なんか気づいたらおっそいポケモンしか使って無くてビビるというやつです。ヤケモンの素早さは割と重要なファクターなので注意して組んでいきたいと思います…一部を除き最低70は欲しいところですね…

 

以上にて反省終わり